Annのメンタル日記 // Ann’s mental diary

ほぼ、家庭内別居ーコロナ過で、メンタルダウンした、主婦のネガティブ日記

産んでくれなくてもよかった

 

わたしは、生まれ育った家で、

満ち足りた気持ちになった記憶がない

 

いつも母から、けなされ、バカにされていた

母は、近所、親戚にも、

私の文句を言っていた

 

わたしが、少しでもたてつこうなら

 

食べさせてやってる

住まわせてやってる

この家は、お父さんとお母さんのだ

おまえは居候だ、でていけ

 

私は、どうして産まれてきてしまったのか

私は、どうして、この家に産まれてきたのか

私は、どうして、殴られるのか

私は、どうして、毎日、文句を言われないといけないのか

私は、どうして、産まれてきてしまったのか

 

なんで、わたしを産んだんだ

 

ぽろっと、できただけだ

と、笑っていっていた

 

あながち、嘘じゃないだろう

 

できたから産んだ

それだけだ

 

だれも、産んで下さいと頼んでない