Annのメンタル日記 // Ann’s mental diary

ほぼ、家庭内別居ーコロナ過で、メンタルダウンした、主婦のネガティブ日記

母は発達障害ではないか

母は、話にならない人だった

全く、話が、伝わらない人だった

聞き違いをして、いつも怒っていた

思い込みが激しかった

思い込みが激しいから、人の言うことなど聞かなかった

とにかく、会話にならなかった

 

私はいつも、面倒くさかった

どうせ、会話にならないし

どうせ、話、通じないし

どうせ、怒るだけだし

 

私は、そんな母が恥ずかしかったので、

 

最近、気が付いたことがある

母は、わがまま放題の人だと思っていたけど
母は、発達障害ではないか

 

どちらにしても母は

父に自由にさせてもらい

娘を、自分勝手に気分で育て

幸せな人である

 

そんな母を私は、ただの一度も、好きだと思った事がない

この話は、また、次に