Annのメンタル日記 // Ann’s mental diary

ほぼ、家庭内別居ーコロナ過で、メンタルダウンした、主婦のネガティブ日記

無力感

 

疲れている

 

昼間は、だいたい、元気、普通かな。

 

夕飯たべて、7時すぎ、こどもがクッキー作ると言い出した。

反対すると気分悪くするから、自由にさせる。

途中、ゲームでいなくなる。

その後、お風呂はいって、就寝。

わたしは、夕食の食器とバターで、ベトベトになった食器を洗う。

途中、夫が風呂に入った。

お湯がでない。

ベトベトの食器が洗えない。

夫の実家で暮らしているけど、

夫は知らないんだろうな。

お風呂で、お湯を使うと、キッチンの湯が出ない事を

クッキーは作られず、冷蔵庫で生地は眠っている。

 

これだけの出来事なのに、

無力感に襲われる

 

無力感‥‥自分に力がないとわかった時の虚しい気持ち