Annのメンタル日記 // Ann’s mental diary

ほぼ、家庭内別居ーコロナ過で、メンタルダウンした、主婦のネガティブ日記

コロナ過になって、出来なきなった事・やりたくなくなった事

 

 

みな様、Annです。

ご機嫌いかがですか?

 

わたし、ふと、記憶がよみがえって、

わたし、コロナ前まで、お弁当つくってたなて。

お弁当なんてもの、作ってたなんて、
信じられませんね。

15年くらいつくってたでしょうか、
それでも、記憶からなくなってました。

 

さて、わたしには、辛うじて、夫とこども(中学生)とわんこ+義父の、家族がおります。

いわゆる主婦です。

 

しかしながら、コロナ過になり、いわゆる家事が、

むなしくなった、出来なくなった、やりたくなくなりました。
15年もしていたのに‥

15年も、よくやってましたよね。

 

そこで、しなくなった事を、リストアップしてみたいと思います。

 

  • 夫の朝食を作らなくなった
  • 夫のお弁当を作らなくなった
  • 夫の出社のお見送りをしなくなった
  • 段ボールを片付けるのをやめた
  • トイレットペーパーをホルダーに入れるのをやめた
  • 寝具を洗ってと言われるまで、洗濯するのをやめた
  • 家族のペットボトルの水を買うのをやめた
  • 食器をすぐに洗うのをやめた
  • 夫のシャツのアイロンかけをやめた
  • 家をキレイに保つことをやめた

 

きっと、これだけじゃないけど、思いつく限り。

 

まさか、コロナがきっかけで、こんな事になろうとは‥

 

みな様は、大丈夫ですか?